2016-01-01から1年間の記事一覧

Duo 3.0

今日はエンドレスでDuoをリピート。聴き取りたい~ 瞬時に訳したい~ 知らない単語忘れた単語いっぱい~とにかくやるしかない。 セブンのカフェラテ ノンスウィート。 おいしいです。すき。 プリンもおいしかった。

決まり。

お仕事決まったーーーーー 一安心。英語、大事。 参考書2つ買いました。約1週間後から始まるから それまでに少しでも勉強しておくぞ。昨日緊張しすぎて寝れなかったせいで 帰り道フラッフラだったなぁ。笑 でも誘惑に駆られてららぽーと寄っちゃったよ。V…

基本から。

今日は英文法やっておしまい。 比較苦手。覚えるのみ。明日は~ 緊張する!!久々のスーツ。 朝ちゃんと起きるぞ~!アラーム聞こえなかったらどうしようって いつも考えすぎて心臓ばくばくー。笑 ちきん。ほんとちきん。寝ます。おやすみなさい。 朝7時に…

TOEIC 英文法 出るとこだけ!

懐かしい参考書を出しました❀当時使ってたルーズリーフが挟まっててびっくり。笑軽くやってみたら 名詞の前はなんちゃら~ 動詞と形容詞の前はなんちゃら~ 他動詞の後はなんちゃら~これまた懐かしい。 なんとなくだけど微かに覚えてたりして。だけど単語を…

わくわくする目標

わくわくする目標を立てたい。・英語 話したい。聴きたい。書きたい。 仕事に活かしたい。 日常でも普通に楽しみたい。・その流れからの、TOEIC 2009年に受けて以来のTOEICを受けたい。 今年受けるとなると実に7年ぶり。わお。 またすごいスコアが出るのか楽…